← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身体感覚の開発
カラダ感覚を刺激する
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「カラダ感覚の刺激」
これがレシピふたつ目の柱です。

基礎トレ「とらえ方を変化させる」の実践を
一気に加速させてくれるのが、身体感覚の開発。

人は成長とともに社会性を身につけます。
そして常識や世間体というものさしを
自分の心にも当てはめてしまいます。

また人の気持ちや状況を察する力、
欲求をコントロールする力もつきますが
過度に作用すると、自分の本音で生きていけなくなります。

本音を無視したり、抑えたりするとどうなるのでしょうか?
心身の不調につながったり、
人間関係の悩みや問題を生んだりします。
また、望む人生の方向を見失ったり、可能性を諦めたりします。

ひとことで言えば頭でっかち。

この頭でっかちをほぐして心とのバランスをとれば、
とっても生きやすい人生=運のよさを実感できる人生になるのです!

頭でっかちへの特効薬は、身体に意識をむけること。
激しいスポーツをする必要はありません。
今この瞬間、自分の身体のどこに、どんな感覚があるのか。
それを感じていく練習がとても効果的なんです!

誰でも強運になれるレシピ・ふたつ目の柱、カラダ感覚の刺激。
カラダを通してココロを開く心地よさは、強運体質へのビタミン剤です!

Not think・・・、Feel! ブルースリー「燃えよドラゴン」の名セリフ!
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。