← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
枠組みを変える練習
思い込みを変える練習「急がばまわれ」
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


脳は全身体エネルギーの約20%を消費する大食いなので
出来るだけエネルギーを温存するために
合理的に働きたいんですね。

新しい変化には大量のエネルギーが必要なので
省エネのために、一気には働きたくない。
だから、変化には時間がかかるんです。

心も体も大打撃を受けるような衝撃的な体験をしたら
一気に価値観も変わるでしょうが、そんなことがない限りは
時間をかけてコツコツ変化させていくことが必要です。
「急がばまわれ」です。

早く変化したいと、まどろこしく思いますが
地道なコツコツはしっかり身につきますから着実で確実。
結果、それがいちばん早いんです。

さて、質問。
自分は運がワルイ、という思い(思い込み)をどう変化させたら
「もしかして、運がイイかも・・・」となりそうですか?

それ、本当に運がワルかったかな?ちょっと振り返ってみてね。
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
