← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
枠組みを変える練習
思い込みを変える練習「自分のクセを人に聞いてみる」
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


思い込み=思考クセを変える練習の大前提、
「素直になってみる。」

まずは家族や親しい人に、自分の思考クセはなんなのか
聴いてみてください。口グセ、行動クセでもいいですね。
口グセも行動クセも、思考クセがベースなので。

えっ?変なこと言われそうでイヤだ・・・?
チッチッチッ、これも強運体質への大事なトレーニングですよ‼!!

言われたこと、まずは素直に受け入れてみてください。
素直ってことは頭の中&心の中に抵抗や拒否がないので
情報がたくさん入ってくるし、
人からの応援も得やすいんですね。
つまりチャンス=運をつかみやすい!

人からの苦言や指摘には
落ち込んだり腹がたったりするでしょうが
そこで素直に受け止めるのと逆ギレするのとでは
その後の自分の成長ぶりに、大きな開きが出てしまいます。

良薬、クチに苦し。
耳が痛いことほど自分の栄養になるんですよ。

ちなみに私の思考(行動)クセ
「美味しいものはヒトリでコッソリ食べたい」←家族からの指摘

ヒドイ!ひどすぎる!
しかし、その通りなんでグゥのネも出ない・・・。

夫の目を盗み柱の陰に隠れてオヤツ食べてたり(バレてる)
飼い犬にも奪われないように背中向けて食べたり(たまにバレない)
独り占めの食べ過ぎでおなか壊したこと2回アリ(天罰)

運の筋トレ実践中のみなさん
独り占めは強運から遠ざかる行為です。
注意しましょう。

みんなはどんなクセがあったかな?自分を知ることを楽しんでね!
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
