← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
枠組みを変える練習
思い込みを変える練習「夫が毎晩コンビニで買い物する理由①」
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


怒りポイント探しで自分の思考グセから解放された、
A子さんのエピソードを紹介します。

30才代の主婦A子さんの怒りポイントは
晩御飯のときのご主人の行動です。

A子さんのご主人は仕事帰りに毎晩コンビニに寄って
何かしら一品、お酒のツマミになるお惣菜を買って帰ってきます。
A子さんはそれがとってもイヤでした。
晩御飯のオカズはあるのに、なんでコンビニで買ってくるの!?
オカズが美味しくないの!?量が足りないの!?
毎晩モンモン、イライラの繰り返し・・・。

そんなある日。
パート先でトラブルがあり、予定外の残業。
上司からもこっぴどく叱られ、心身ともにクタクタに・・・。
帰宅したら一息つきたいと思い、コンビニに寄って
雑誌とプリンを買って帰りました。

帰宅後、晩御飯の準備をなんとか済ませたあとに
コーヒーをたて、雑誌をめくってプリンをひと口。

やっと一息。

あぁ、ホッとする・・・

   ・・・・

   ・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・。

   !!!

A子さんは気づいたんですね!
自分の思い込みに!

思い込みから解放されて
ご主人とラブラブになったA子さんの話は次回に続く

A子ちゃんの思い込みは何だったのかな?推理してみてネ!
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
