← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
枠組みを変える練習
思い込みを変える練習「夫が毎晩コンビニで買物する理由②」
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


ご主人が毎晩コンビニでお惣菜を買ってくるのが
怒りポイントだったA子さん。
心身ともに疲れたある日の出来事で
一体、何に気づいたのでしょうか!?

疲れを癒すべくコンビニで買った雑誌とプリンで
一息いれた、自宅でのティータイム。
ホッ・・・としたA子さんはわかったんですね!

仕事帰りのコンビニでの買物は
彼のリラックス法だったんだ


A子さんは、自分がコンビニで買い物した時のことを思い起こしました。
体もクタクタだっだし、何よりも気分がサイテーだった。
甘いもの食べて、大好きなファッション雑誌読んで、気分転換したい。

コンビニでどのスイーツにしようか、選んでいるとき楽しかった。
どの雑誌にしようか迷うのも楽しかった。
うちに帰ってプリン食べたら、その甘味にホッした。
雑誌には大好きなブランドの新作が載っていて、テンション上がった。
あ~、癒されるなァ・・・。

その時、A子さんは思いました。
ご主人も同じことなんだろうと。

A子さんはそう思ったことを、ご主人に話してみました。
やはりA子さんが思った通り、仕事帰りのコンビニの買物は
ご主人のリラックス法だったんですね。
そして、A子さんのつくるご飯は美味しいし、量も満足だと。
毎晩作ってくれてアリガトウ、とも言ってくれたそうです。

自分の作る晩御飯は美味しくないし、量も足りない。
夫は自分の努力をわかってくれていない。
ご飯は準備しているのに、総菜を買ってくるなんて失礼だ。
自分は否定されている。

そんなA子さんの思い込みは、解放されました。
今は自分も一緒に、ご主人が買ってくるお惣菜を食べるそうです。
そのお惣菜をネタに話題も増えて、楽しい晩御飯タイムだとか。
それに
「楽して一品増えるなんて、ラッキーですよね!」
すっかり笑顔になったA子さんです。

確認せずに思い込んでいることって、意外とあるかもね(^^)
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
