← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
枠組みを変える練習
まずは事実を認めてみる
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


自分は強運と思い込むとか
素直になってみるとか
思考クセ=とらえ方を変えてみるとか

始めっっっからハードル高いやん!

・・・そう感じる方へ。

ハードルが高い、というのも思い込みなんです。
でも実際にそう感じることなので
感じることを否定するることはありません。
大きな抵抗感を抱えたままトライするのは、ストレスになります。

強運、というのがピンとこない人もいるだろうし、
昨日まで超ガンコだった人が
今日イキナリ素直になってることもないだろうし、
とらえ方を一気に根っこから変えるには
目からウロコ体験が必要だろうし。

ちょっとだけ、リラックスしましょう。

強運に抵抗あるなら「幸運」でも「ラッキー」でもいいんです。
「運がイイかも」←かも、と感じる体験を積み重ねると
「運がイイ!」と実感できる日が必ず来ます。

自分が素直でないと感じる人は、
「私って素直じゃない」、という事実だけをまず認めてみる。
とらえ方を変えるのに大変さを感じる人は
「自分にも思い込みがあるんだ」、という事実だけを認めてみる。

「まずは事実を認めてみる」
これだけで、自分の中に小さなゆとりが生まれます。
ゆとり=リラックス。
リラックスは、そのまま素直さにつながりますよ~。

事実を認めることに、抵抗感があるかな? 
「事実を認めたくない自分」その事実を認めるだけでいいよ。

飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
