← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
身体感覚の開発
「ひと呼吸」と「怒り感情」と「運」のつながり
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


今日は月曜日。
新しい一週間の始まりです。
週明けは何かと忙しい方も多いでしょう。

そんなときこそ、ひと呼吸してみてください。
忙しいという現実に変化はないかもしれません。
でも!自分自身が変化します。

忙しいときは呼吸が浅くなっています。
そんなときの体と心はストレスがいっぱい。
忙しさに振り回されてミスを連発するし、イライラは募るし
サイテーな気分のスパイラルです。

その連鎖を止めてくれるのがひと呼吸

特にイライラを落ちつかせるには効果絶大です。

「アンガーマネジメント」=怒り感情との向き合い方のノウハウでは
カッとなったらまず6秒間こらえてみることを提唱しています。
6秒という設定の理由は諸説ありますが
6秒をピークに怒り感情は下降していくといわれています。

ひと呼吸。これ、ほぼ6秒なんです。
人によっては6秒以上かもしれません。
また、怒りを意識的に抑えようとすると
ひと呼吸は長~くなります。

私たちは人とのつながりによって生きています。
つまり運だって、人との関わりによって生まれるもの。
イライラしている人、怒りっぽい人には近寄りたくありませんよネ。
自分の心をより健康に保ち、人との関わり方を大切にしていれば
イイ運なんて自然発生します。

強運ライフは、実はシンプルなことで実現するんです。

さ~、ひと呼吸してリラックス&リフレッシュです♪

怒ってもいいんだよ。そのエネルギーをクリエイティブに使えるといいね
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
