← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身体感覚の開発
私の実感力エピソード①
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


今日は私の実感力が、一気に上がったエピソードを紹介させてください。

私は30歳の前後5年間、一番苦しい時期にありました。
今でこそノビノビと過ごしていますが
この5年間は自己否定感との苦しい闘いでした。
その苦しさから脱出すべく、私はカウンセリングの勉強を始めました。
心の仕組みを知ることが出来たら、
この苦しさから解放されるんじゃないか。
そう思ったのです。

そのカウンセリングの勉強の中で学んだ、リラックスの大切さ。
リラックスの効果的な方法にヨガがあると聞いて、早速始めました。

運動嫌いの私でしたが、ゆったりと静かな動きで
体を動かすことへの抵抗が薄れていきました。
ポーズの中には挑戦が必要なものもありましたが
そんなポーズの後ほど、
体と心の爽快感を味わうことが出来ました。

呼吸や血流の変化、筋肉の伸縮。
そのひとつひとつに集中する積み重ねが
私の中に「カラダ感覚」を芽生えさせてくれたと感じています。

カラダ感覚は、心の苦しみを開放する後押しをしてくれました。

けれど。
どうしても得られない感覚がありました。それは
「愛されていることの実感」

次回に続きます。

不安に押しつぶされそうになったら、思いっきり背伸びしてみて!
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。