← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
身体感覚の開発
私の実感力エピソード②
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


ヨガを通してカラダ感覚が生まれてきた私ですが
「愛されているという実感」だけは
なかなか得られませんでした。

親から十分に愛情を注いでもらって育ってきたことは
よくわかっています。←頭では、わかっているんです。
でも、実感できない。

それは当時、あまりにも大きくて深い
自己否定感の渦の中にいたからだと思います。
心は殺伐とし、怒りと恐怖と不安で埋め尽くされていたのです。

そんなある日のこと。実家に帰省した時、
父が整理中だった昔の写真を一緒に見ることになりました。
その中の一枚が、私の心の扉を一気に開いたのです!

それは、両親の新婚時代の写真。

仲睦まじく、本当に楽しそうに大笑いしていました。
それを見た瞬間・・・

「私は愛されて生まれてきたんだ」

そう、感じました。

一瞬の、強烈な感覚でした。
その瞬間に、私の実感力は一気に目覚めたんです。

愛されているという実感は
自己否定感からの脱出を加速させてくれました。
心の奥深くに大きな安心感が生まれ、
自分らしく生きていく道に戻ることが出来ました。

そこに至るまでの経緯は、ヨガでコツコツ積み重ねた
カラダ感覚があってこそだと感じます。

実感力は、自分らしさを呼び起こす力がある。
そう確信しています。

愛されていること。きっと思い出せるよ。
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
