← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
自分らしく生きる
自分の思いを大切に扱う
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


自分らしく生きることが、強運につながるのは明らかです。

なぜなら、自分らしさが活性化されているときに
持っている可能性が発揮されやすいからです。

やりたくないことを「やれ!」と強制されても
気持ちもパフォーマンスも上がりません。
反対に、やりたいことは誰がなんと言おうと
パワフルに取り組めます。
反対されるほどにヤル気が出る場合もありますね!

やりたいことを、やる。
自分らしく生きていく上で、とても大切なことです。

もちろん、やりたいことがやれない人生の人でも
自分らしさを実感できている人はたくさんいます。
それは「やりたいことを、しなかった」
「したかったことが、できなかった」ということを、
自分で受け入れている人です。

自分がしたいこととは、大きな夢でも
日常の小さな願望でも何でもいいんです。

自分の思いを押し込めずに、大切に向かい合っているか

それが、自分を大切にするということ。
自己肯定感を育むことなんですね。

仮に、色々な事情があって自分の思いを押し込めたとしましょう。
押し込めたことに心から納得できていれば
そう選択した自分を、自分で認めることが出来ます。

今、心の奥底に押し込めた「何か」はありませんか?

自分でも忘れるくらいに、奥底に押し込めてることもあるよ。
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
