← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
自分らしく生きる
楽しい気分の時は自分らしい時
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


自分らしさがわからない。
そう感じる人は多いのです。
実際、私もそうでした。

では、自分らしさはわからなくても
楽しい気分や、穏やかな気分などはわかりませんか?

楽しいとき。安心しているとき。ノビノビしているとき。
そんなときは誰にも気兼ねなく、緊張も萎縮もせず、
自分らしく過ごせているときです。
そんな瞬間を積み重ねていくと、自分らしさが実感出来てきます。

実感。これが大事なんです!
「実感力」です。

例えば、信頼できる人だとわかっているのに
相手に自分を委ねられない。
どこかでいつも距離を感じて満たされない。

そんなときは、大切な人との楽しい時間に集中してみてください。
自分が今、どんな気分(感情)でいるのか味わってみてください。
心を開くということが実感でき、素直さが芽生えてくるでしょう。

素直な状態とは、心に抵抗がない状態。
色んなチャンスや人の優しさを受け取りやすくなり、
ほっておいてもイイことばかり起こりますよ~

最近、大笑いしたことは何かな? どんな気分だったか思い出してみてね!
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
