← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
自分らしく生きる
本来「よい」「わるい」はない
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


「よい」「わるい」。
色んな場面で存在するとらえ方です。
対極にある概念ですが、
それが自分の中で大きくなればなるほど
キュークツになってしまいます。

「よい・わるい」は、感覚ではなく思考です。
思考クセが「よい気分・わるい気分」の元になっています。

例えば、こんなことはありませんか?
「わるい」と感じた出来事も時が経てば
「よい」思い出に変わった・・・という経験。

つまり、そのときそう感じているだけで
時間がたてば変化していくものなんですね。

また、同じ出来事でも立場が違えば判断も変わり
ひとつの事実に対して「よい」「わるい」が同時に発生したりもします。

 ↑↑↑↑↑
ココがキモなんです!

本来は「よい」も「わるい」も存在しない

運にイイもワルイもない。→運に実態はない。
全てはとらえ方次第だから!

「よい」「わるい」という感じることはある。
でも、それは移り変わる。
だから、その瞬間の感覚は大切にしながら
長々と引きずらない。

それが「今、この瞬間」を実感する力になり
本来の自分を大切にすることにつながるのです。

イヤな思い出も、いつかきっとイイ思い出に変るよ!(^^)!
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
