← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エネルギーの意識化
エネルギーの使い方
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


太陽光を虫メガネで一点に集めると、黒く焦げます。
そのくらい、エネルギーを集約すると強力な変化が起こるんです。

「変わりたいのに変れない」という人の場合、
エネルギーが分散しています。

変わりたい、と思う自分はココにいる。
でも実際にエネルギーが向いているのは、人の目。過去の自分。出来ない理由、etc。
そのエネルギー配分をしているのも、自分なんです。

人は常に、メリット・デメリットを無自覚に選択しながら生きています。
変わりたいのに変われないのは、
そちらのほうがメリットがあると自分で決めているんです。
キビシイとらえ方かもしれませんが、事実です。

脳は合理的に働きたい。安定を好みます。
変化はエネルギーを大量消費するので、
これまでの慣れ親しんだ考え方や状況に居続けたいのです。

そこを超えて、望む自分に変化していくには?

これまでの思考グセを変化させる、地道な練習を繰り返す。
エネルギーを長期的に、小出しに使う方法です。

あるいは、強烈な状況を自ら設定して一気に変動させる。
エネルギーを一度に、大量に使う方法です。

思考も感情も行動も、エネルギー。
自分のエネルギーをどう使うか?

自分次第です。

自分のエネルギーは、自分で舵取りしよう。
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。