← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
エネルギーの意識化
気は遣わずに、気を配る
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


「気を遣って疲れた・・・」
そんな経験はありませんか?
↑↑↑
「気」を「エネルギー」と置き換えてみてください。

エネルギーは使った分なくなるので、当然疲れます。
これは、「予想外にエネルギーがなくなった状態」ともいえます。

だとしたら、始めからエネルギーを配分しておけばいいんです。
気を使うのではなく、「気を配る」。
似て非なるエネルギーの使い方です。

エネルギーを配分するには体調や心の状態など、
自分のエネルギー状態を常に把握(意識化)しておくと
他人に振り回されることがありません。

毎日、自分の状態と予定に合わせて
何に・誰に・どのくらいエネルギーを使うのか決めておく。
決めずに使っちゃうから、ダダ漏れ・ガス欠になるんですネ。

自分のエネルギー状態を把握(意識化)して、
主体性をもって使いこなす。
そうすれば予想外の展開にも、必要以上に疲れることが防げます!

エネルギーの無駄遣い、していませんか?

気は遣わず気を配ると、人間関係がシンプルになるよ。
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
