← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エネルギーの意識化
「客観視」してエネルギーの無駄遣いを止める!
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


気は遣わずに気を配る。
・・・そうは言っても、気は遣っちゃうことあるよ!
そんなこともあるでしょう。

気を遣う色んな状況はあるでしょうが、
共通するのはエネルギーの軸が自分でなく、自分の外にあるということ。

本当のことを相手に言えなくて、気を遣う。
自分らしく振舞えなくて、気を遣う。
どうすればよいのかわからなくて、気を遣う。・・・etc。

そんなとき、気を配る余裕はないかもしれませんね。

では、どうしたらよいでしょう?

気を遣っている状態の自分を客観視すればいいんです。
それだけで、エネルギーの無駄遣いが止まります。

エネルギーは集中したところに変化を起こします。(太陽光と虫メガネ)
エネルギーを外ではなく内(自分)に向けることで、
自分の状態を変化させることが出来るんです!

「気を遣って疲れ始めている自分」を客観視したら、
ひと呼吸してみる。(さりげなくトイレに立つとか)
相手の話はテキトーに聞き流す。(聞き流しテクニックは効果絶大!)

客観視。

自分のエネルギーをどう使うか悩んだら、ゼヒ試してみてください。

自分のエネルギーなんだから、自由自在に扱えるよ。
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。