← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
エネルギーの意識化
直感力で方向を読む
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


とらえ方を変化させることも、カラダ感覚を刺激することも、自分らしく在ることも、
全てはエネルギーの使い方です。

思考・感情・行動、それぞれのエネルギーを
どこにどう向けるかが、人生の方向を決定する。


そう言っても過言ではないと感じています。

エネルギーを意識して過ごすと、方向を読む力が備わってきます。
方向を読む力=直感力。

直感力は第6感といわれ、動物にも人間にも備わっています。
ですが人間は高度な文明の中でカラダ感覚が退化し、
直感が働きにくくなったといわれています。

元々、危険回避のために備わった感覚なので
現代の私たちでも危険を察知したときには作動します。
イヤな予感がする、などは経験のある感覚ですね。

そのような感覚がオンになっていると
自分に必要な情報や状況を瞬時に判断できます。
次回は、直感力をオンにする方法をお伝えします。

直感、誰にでもあるんだよ。眠っているだけ。起こしてみようよ!
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
