← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エネルギーの意識化
直感力を養う、美味しい練習♪
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


直感力は、気軽に養うことができます。

例えば、外食でオーダーするとき。

☆オーダー品を即決してみてください!
お店のオススメメニューだから。こっちの方がお得だから。
・・・みたい条件付けでなく、お腹が欲している感覚を最優先してチョイス!

早く決断する練習は、思考オフ&カラダ感覚オンの練習。
そして、いかに素早くエネルギーを一点に集めるかの練習。
直感をキャッチするのに必要な感覚です。

☆食後は味や量、盛り付けの美しさ、お店の環境、スタッフの対応など、
トータルな満足度を確認してみてください。

満足度=直感キャッチの精度。

満足度が高いと自分の選択に自信が持てて、直感の感覚が少しずつわかってきます。
直感力が高まってくれば、すべてにおいて満足のいくお店を初めから選べるようになります。

満足度が低かったとしても、ムダにはなりません。
満足度が低かった部分=自分の感覚が働かなかった部分。
つまり、新たに開発していけるお楽しみの部分ということです。

ゲーム感覚でやるといいですよ~♪

美味しく食べて、直感も磨ける楽しい練習だよ~
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。