← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
エネルギーの意識化
思考が時空を超えた!?私のエピソード
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


自分の意思が及ばないところで起こった、私のエピソードをひとつ。

宮崎に住んでいた時の話です。
カラーセラピーの勉強がしたいと思い、インターネットで先生を探しました。
気になったのが、C先生D先生の2人。
それぞれに魅力があり、どちらの先生にコンタクトとろうか即決できず、
ナゼか一時保留したまま、あっという間に半年経ち・・・。

いいかげん、行動に移さないとネ・・・
でも、ナゼか答え出せないよ・・・

グズグズしてたら・・・

な、な、な、なんと!

なんと!!


C先生が、隣に引っ越してきたーーー!


わぉ!! なんてこった!
鳥肌、たちまくり ('Д') ( ;∀;)

ソッコー駆け込んでカラーセッションしてもらい、
カラーセラピーの勉強をしたいことも伝えると・・・

D先生、紹介しますよ♪

??? 私、D先生のこと一言も話してないよ!?

まとめると、
↓↓↓
C先生D先生は同業者として切磋琢磨の仲。
D先生が、最新のカラーセラピスト養成講座を来週から開講するので
C先生もそれを受講する。 ハチコさんも一緒に受けませんか? 

      ・・・。

「偶然」で片付けてよいのか? 


     否!


宮崎市の人口、約40万人。
40万分の1であるC先生が、偶然、隣人になりますかー???
さらにそのつながりで、D先生からも学べることとなり。
同業者といえども、全員つながりがあるわけではないのですヨ( ;∀;)

しかも! 
D先生が来週からスタートされる養成講座は、九州では初の開講。
そして、私が求めていたものが全て網羅された講座内容

この流れ。このタイミング。  
うまく出来すぎてる!

      ・・・・・。

ナゼか半年も決断保留してた理由が、ココにあるんですネ。

「ナゼか」

これこそが、直感です。

そして直感の大元は、思考(=とらえ方)のエネルギー。

思考エネルギーは、自覚できないところで
望む結果になるよう流れを読み、実現する力がある


自覚できないところ=自分の意思が及ばないところ。
自分がコントロールできないところです。

このエピソード、いくら文字に起こしても、熱烈に語ったとしても、
私の驚きの感覚はリアルに伝わらないと思うんです。
どんなものであれ「体験」は、その人自身にしかわからない絶対的な感覚だから。

だからこそ自分に起こることをよ~く観察して、
内側の感覚にも好奇心を持って向き合って、
思い込みから自由になる。

思考エネルギーは自覚している以上に、ボーダーレスな機能を持っていることを、
私は自分自身のさまざまな体験から確信しています。

強運レシピではこれからも、運の正体探しとして
思考エネルギーのパワフルなはたらきを調査していきます!

みんなにもきっとある、偶然では片付けられない出来事。
それも、思考エネルギーのパワフルな働きだよ!

飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
