← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
エネルギーの意識化
小さな直感がはたらいた出来事
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


昨夜、小さな直感が働きました。

夜に数時間かけて、自宅でヘナカラー(髪染め)をする予定でしたが
寒いからやめようかなと、ふと思ったんです。
(ヘナカラーするときは、パンツ一枚で過ごしますもので。キャッ)

でも、今夜しか時間ないな。染めようかな。
・・・と一瞬、頭によぎりましたがすぐに打ち消し、
やっぱり今夜ヘナカラーはしないことに。

よかったよ~、しなくて。

近所に越してこられた方が、ご挨拶にいらっしゃいました!

もしヘナカラー中だったら、せっかく来て頂いたのに
パンツ一枚だから玄関のドア開けれなかったよ・・・。
あわてて服着たとしてもヘナで頭がコネコネ&カピカピ、すごいことになってるし。
人前に出れないでしょ。

ということで、ヘナカラーしなくて正解!
新しいご近所さんにもお会いできたし、
ご挨拶の付き添いには、私の大好きな町内会長さんがご一緒されていて。
町内会長さん、いつもニコニコえびす顔で優しいんです。
近所なのに日頃なかなかお会いできないから、嬉しかったー! ウフフ。

直感は日常の小さな「よかった~」から、
人生の一大事を左右する「危機一髪だゼ!」みたいなことまで
常に自分の味方になってくれるんです。

自分の感覚を信じられますように。
自分を信じられますように。

次回は、「自分を信じられるようになる」感情との向き合い方についてです。

小さな感覚を見逃さないでね。
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
