← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
枠組みを変える練習
事実だけ見て、枠組みを取り払う
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


事実だけを見る。
これは、とらえ方の枠組みから自由になる練習でもあります。

事実にアレコレと自分オリジナルの調味料を振りかけるから、
自分仕様の結果が出来上がる。
  ↓↓↓

自分仕様の結果=感情は、自分で選んでいるんです!

ということは?
好ましい感情も選べるようになる♪

そのためには、とらえ方の枠組みを変える練習を何度も何度も・・・繰り返します。

そしてその練習の真骨頂、「事実だけ見る」。


事実だけを見ることは、
とらえ方の枠組みを一気に取り払うことでもあります。

枠組みすら無い状態。

事実がそこにあるだけで、
判断や評価の材料があるわけではない。
感情につながる回路は刺激されずに、
冷静で穏やかな心の状態を保つことが出来ます。

枠組みで、自分をキュークツにしていたら。

事実だけ見て、判断や評価から解放されましょう!

その枠組み。あったら便利? それともキュークツ?
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
