← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
枠組みを変える練習
私の思い込みエピソード・近所にヤギがいた!
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


1ヶ月ほど前、大宰府に住む叔父から電話がありました。

「ハチコんちの近所に、ヤギ走っとらん?」

はァ??? 飯塚は田舎だけど、ウチは街中よ! ヤギとかおるわけないやん!

叔父は農作業の手伝いに?ヤギがほしかったらしく。
もしウチの近所にヤギがいたら、とっつかまえて欲しかったんでしょうか・・・

まったく変なこと電話してくるよ、と思っていた数週間後!



  IMG_20161012_111350.jpg



 いたーーーーーッ!!!


        ビ・ツ・ク・リ!

その日はいつもと違うルートで帰宅したい気分だったので、
遠回りしたところにヤギさん登場!

街中にヤギなんていないという思い込み。
しかも自宅の目と鼻の先。
まったく立ち寄らない場所だったから、知らなかった。
その場所の近くにはよく行くのに、その周囲にはまったく目もくれなかった。
自分で世間狭くしてるな~。

自分の持ってる情報がすべてと思って暮らすと、
いともカンタンに見逃すことってあるんだ、という小さな体験です。

ヤギさん、笑ってるよ~。 カワイイ(*´▽`*)
思わず写真撮って、一緒に遊びました。
飼いヤギみたいでね、ヒマそうでした。(←そう見えた)
叔父には内緒の、ヤギさんとの出会いです。

思い込みで生活すると、頭でっかちになるね~
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
