← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
枠組みを変える練習
遠回りで、結果OK!
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


まわり道、寄り道、迷い道。

どれも目的地まで直行ではありません。
でも、直行しなかったから、直行できなかったからこその体験と遭遇します。

以前、タイのとある田舎町に行ったときのこと。
どうしても行きたい肉まん屋さんがあり、歩きに歩いたあげく道に迷い、
やっと見つけた時には肉まん売り切れ。 迷いすぎてすっかりお昼過ぎ。

他の食べ物屋さんを探しましたが、田舎なので見つからず。
空腹でフラフラになっていたその時。 ・・・小さな小さなカフェを発見!

狭い階段上がると・・・なんと珍しいネパールカフェ
エスニック愛好歴ウン十年の私。
ちょっと土っぽい極彩色のインテリアに、テンション超~上がりました!!



  160 (3)
    ネパールカフェでくつろぎ中の先客をパチリ。
     台湾で小籠包屋さんをしている、Mr.korin。



オーダーしたミックスジュースが出てくるまで、1時間。
その間、の~んびりとネパール空間を堪能しました。
それだけでも「道迷ってよかった~」と思えたのですが、さらに!


ヨシ! 来年、ネパール行くぞ!


と、この時に決めました!

ネパールはいつか行きたい国でしたが、具体的にいつと決めておらず。

翌年、実際にネパールに行って、
人生最高の体調で過ごせた貴重な体験が出来ました。
それが体感としてしっかり刻まれ、それ以降、カラダ感覚が大きく変化したんです。
タイの田舎町で道迷ったからこその、この流れ!

予定通りいかないことの面白さ。

皆さんは、そんな経験ありませんか?

人生は、アドリブ!
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
