← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
枠組みを変える練習
「幸せ者」には今すぐになれる
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


最近、ことあるごとに
「あぁ~、ありがたいなァ~」と感じまくってます。

常にそんな感覚が自然発生しているので、
どんな時に・・・と
すべての例をあげられないほど毎瞬、感じています。

悩みがないから? 
すべてがうまくいっているから?

答えはYES! でもあり、NO!でもある。

つまり、悩みにしようと思えば悩みになるし、
うまくいってないと判断すれば、
うまくいっていないことになる。
事実だけを淡々ととらえれば、
悩みにも問題にもならないんです。

だから今の私には悩みはないし、
すべてはうまくいっている状態。

そう思うと、本当にありがたいことだらけに囲まれる!(^^)!

「幸せになるのではなく、幸せは感じるもの」

昔読んだ本にそう書いてあって、ピンとこなかったけれど。

今、本当にそうだな~と感じます。

すべては、とらえ方次第。

玄関の掃き掃除をしながら、
ファンヒーターの灯油を準備しながら、
「ぼかァ~、シアワセだなァ~~~♪」とつぶやいています。

幸せのタネはそこらじゅうにあるよ♪
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
