← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
自分らしく生きる
不確実な情報に振り回されない
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


本音をジャマする「表面的なこと」。
そのひとつが日常会話の中にも溢れています。

周囲の人たちの会話を
よ~く観察してみてください。
こんな表現に気づくかもしれません!

「○○○らしいよ」
「○○○だと思うよ」
「○○○って感じるんだけど」

↑↑↑
ここに「事実」はありません!

それ、実際に見てないよね?
それ、あーたがそう思っただけよね?

推測。思い込み。個人の感想。

情報番組のコメンテーターのコメントさえ
ほぼこの状態ですから、
いったいこの世の中に
どれだけの事実が目の前に示されているのでしょう???

会話のほとんどが主観で出来上がっています!

主観そのものがいけないのではなくて
主観で事実が別物のものとして
出来上がってしまうことがキケンなんです!

事実と違うことが情報として確定することで
たくさんの不利益が生じます。

その情報に
どれだけ客観性があるかを意識すれば
表面的なことに振り回されることも少なくなるでしょう。

自分の考えや思いを
不確実なもののエジキにしないように。

情報との付きあい方も
強運人生には大事です!

事実だけ見れば、振り回されないよ。
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
