← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
自分らしく生きる
本音を他人に否定されたら?
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


本音で生きること。
これはナンでもカンでも
思ったことをクチにするとか、
やりたい放題に振舞うわけではありません。

思慮のない行いは
単なる傍若無人なだけ!

自分の感情を大切にする、ということ。
それが本音で生きるということです。

「そんなこと思っちゃいけないよ」
本音を素直に言って他人に否定されたとしても
自分だけはその本音をくつがえさないように。
他人の意見に惑わされないように。

その本音が
もし社会的に許されないことであっても
それを行動に移さない、
という理性が人間にはあります。

本音の善し悪しが問題でなく、
自分の本音を自分で否定することが問題。

自然発生する感情はコントロールできませんが
行動は自分次第でコントロールできますね。

どんなことだって、
思っていけないことはひとつもないんですよ。

心の内側はだれにもジャマできない
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
