← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
枠組みを変える練習
自分の外にある世界は無限!
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


人は皆、
自分の世界でしか生きられません。

自分の経験と、
想像がつく範囲の世界。

世の中には行ったことのない国々、
存在すら知らない国々があります。

実際に行ったことがあっても
自分の経験を通しての印象であって
その国の全てではありません。

長く住んでいる国でも街でも
故郷でもそれは同様です。

日ごろ関わっている人達だって
自分とその人との関係性の中だけで
出来上がった世界です。

なんて狭い世界なんでしょう。

けれど、
そのことを自覚するかしないかで
見える世界の広さは変わります。

自分の外にある世界。
それは自分とは
違う価値観で出来た世界。
無数の世界がそこには広がっています。

自分の経験で出来上がった世界が
全てではない。 それを知って、
他の人の価値観を知る。認める。

そうすると、自分の内側の世界が
ドンドン広がっていきます!

経験は主体性にも、思い込みにもなっちゃうからね。
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
