← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
枠組みを変える練習
「人は主観の塊」と知る
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


「私だったら、○○○なのに」
「普通、〇〇〇でしょ」

つい、そう思うことはありませんか?

残念ながら、その思いは
どちらも報われることはありません。
なぜなら「その人」は私ではないし、
「普通」の基準は皆、違うから。

人は皆、主観の塊。

自分の脳内フィルターを通してしか
物事を見ることが出来ません。

なので、ひとつの出来事に対して
いくつもの世界(価値観)
目の前でリンクしているのですね。

見る人の数だけ世界が交わっているので
どれが正しい、どれが間違い
と言えないことも多々あります。

立場=見る場所が違えば、
とらえ方も違うということです。

「自分の基準が絶対ではない」
と意識することは
違う価値観を知る機会であり
違う世界と出会うことでもあります。

自分と違う世界に出会うことを楽しめたら・・・

ちょっとリラックス出来ますね!(^^)!

違う世界に住んでる人もいれば、
違う星に住んでる人もいるからね(*^^)v

飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
