← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
身体感覚の開発
思い込みが消去された!~トルコライス編~
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


昨年、私は初めて
「トルコライス」を食べました。

長崎名物トルコライス。
とんかつ・カレーピラフ・ナポリタンが
一皿に豪快に盛られています。

なんというコテコテな、
メタボな一品(; ・`д・´)

「さあ!喜んで太りますよ!」
そんな声が聞こえてきそうで
長い間、オソロシくて
食べきれませんでした。
長崎と縁が出来てから25年以上。
いつでも食べられる環境にあるのに、です。

けれど昨年、ふと
「食べてみよう」と思ったんです。

「トルコライスは本当に、
コテコテなんだろうか?」


それを確認しなくては!

そして昨年、メタボセットを
トルコライスを人生初注文!

結果。
サラサラ胃袋に入りました~
あと一皿、イケるかも('ω')ノ
(注①これは主観です。)
(注②私は大食いです。)


コテコテだと
長年思い込んでいたものが
実はサラサラだった!

これでひとつ、
思い込みから自由になりました。

トルコライスは
コテコテに違いない(思い込み)
      ↓
サラサラだった!(実際の体感)

こんな小さなことでも
思い込みが消去されるときの
カラダ感覚を味わえるんです。

体験=カラダ感覚。

体験って、大事ですね。

長崎の老舗洋食屋「ツル茶ん」なら
コテコテしてないトルコライス食べれます

飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
