← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
身体感覚の開発
思い込みが消去された!~キャンディ編~
 

「運の筋トレ」実践中のハチコです。

「誰でも強運体質になれるレシピ」4つの柱
◆とらえ方を変化させる
◆カラダ感覚を刺激する
◆自分らしく在る
◆エネルギーを意識する


ある勉強会での休み時間に
先輩がキャンディをくれました。

抹茶キャンディ美味しい~
甘いモノは疲れが吹っ飛ぶね!
なんて思っていると・・・

ハーブキャンディでした( ゚Д゚)
(先輩の手づくり)

私は深緑色=抹茶と思い込んで
実際に抹茶味を感じて
美味しい~と味わっていたんです。

ハーブキャンディと言われたら
確かにハーブの味がします。
抹茶とは全く違うよー。
(注:私は料理は不得意ですが、
味オンチではありません)


思い込みってスゴイですね。
感覚をまったく違うものに
変換してしまう強力さ!

思い込みをはずすということは
とらえ方を変える練習。
それと同時に
カラダ感覚の刺激にもなります。

身近な出来事で
思い込みが外れたときの開放感を
味わってみると楽しいですよ!

抹茶味とハーブ味・・やっぱ違うよね
飯塚市ヨガ教室Chandraの新HPはコチラ

テーマ : より良く生きる! - ジャンル : ライフ

∧top
